アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

映画『昼顔』(※ネタバレ有り)

2017年、意外と映画観ていたはえこです。
クリスマスにペルソナ5アニメに向けてAbemaスペシャルを聴きながら、肉の仕込みやら風呂入ったり筋トレしてたので特別なことは何もない…。
逆なんだよ毎日が特別なんだよ…!!
ねえ、話聞いてる??

映画「昼顔」


Amazon動画で新着でしかもクーポン持ってたのでレンタルしました。(本当は仮面ライダーをレンタルしようと思っていた)

整骨院の受付嬢が今年の6月に「昼顔の映画があるので観に行く!」と言ってて「え〜!アレって映画になったんですか?ドラマは全部観ましたけど、絶対気になるヤツじゃないですか〜!(気になるけど映画館に観に行くほどではないな…)」と話していたら施述中にシャっとカーテンを開けられはえこちゃんも観に行く??」と気を使われ、一応「ネタバレしないでクレメンス」と釘を刺しておきネタバレを言わないでくれたのです。禁止されると盛り上がるのは不倫と一緒ですね〜

実は私は興味本位で公開当日にツイッターでネタバレを見てしまいました。
正直、ネタバレを見てから心の中でこっそり「視聴決定」していました。
ドラマを見て冷めた人も見るべき。
何故なら、テニスの王子さまこと斎藤の工が…死にます。とあったので鬱展開もドンと構えていました。
上戸彩がお祭りに参加してキレイな花火の映像と共に、斎藤工が死にました。

花火と死ぬシーンと言えば聲の形にもありました。コレを思い出して。あ ああ、恋をしたのは〜〜♪(突然歌い出す)

あまり期待してなかったのですが冒頭から誓約書のくだりが盛り込んであり
喋ってはいけないので2人ともが「独り言」を言うのです。窓ガラスに約束の曜日や時間を書く、連絡先は交換しない。肉体的に触れないことが不倫を盛り上げる始末。
しかも、子供を作りたがってる時期の奥さんに見つかり3人でホテル。
「今、私の目の前で交れ!!セックスしろ!」という熱い要求。こういうのを待ってたんだよ…!ドラマではできないことを映画ではやっちゃうんですよ。そこにシビレる憧れるゥ


純愛を楽しんでいるようで、周りの人々が現実に戻していきます。
「壊すのは家の中だけにしな!」という調理師(女性)にも絶対なんかあるだろうと思わされるシーンがチョイチョイ挟んであるし。

正直誰も幸せじゃないんだけど、上戸彩が妊娠していた事が救い。
おそらくは最後の男の子が上戸彩斎藤工の子供で、百葉箱から指輪を出してますね。「一生」(かずき)。
原作と時間差があったとはいえ結末はスッキリしている印象です。
寝る前に見るもんじゃない

ロングカーディガン姿が可愛い上戸彩

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix