アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

化粧ポーチの中身と人間の中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

おはようございます!ポーチは大好きですが、コスメだと冷蔵庫にぶちこんであったりロクなのないなぁと思いながらパッと出す。 職務質問常連のはえこです!

気になるコスメポーチの中身!


ネコちゃんポーチはメインで使ってます。薄くて化粧品収納向きではないポーチ。
ガサツが過ぎるので(詰め替え)のリフィル容器のまま使用してます。………コ、コンパクトだわ〜!
実はこんなにブログやってきて化粧品の中身出すの初めてだわ…そりゃあ、こんな使い方してたら出せない罠。
セザンヌ皮脂テカリ防止下地(ピンクベージュ)
最近使い始めました。お顔全体よりはテカるTゾーンにしか使わないですね。
化粧品の何かが合わないのか化粧すると鼻水が出るので。

・コフレドールビューティエッセンスリクイド(オークルB)
プッシュ式のリキッドファンデーションです。まさかのガラス?に入ってるので
買ったは良いものの処分に割と困ります。ただ、マックスファクター液体よりは確実であり、便利。
液体ファンデのマックスファクターはポーチの中で爆発して死んだのだ……
蓋を開けたら溢れかえるという洪水ファンデだったわよ。4000円の勉強代。

・マックスファクターフェイスシャイニーアイスジュレファンデーション(OB-2)
見た目がクッキーみたいな美味しそうなファンデーション
マックスファクターは基本的に顔面コンシーラーみたいな立ち位置で、
私はシミソバカスが酷いので今や必需品。
練りファンデーション?呼称があったら教えてください。

・マックスファクターラスティングアイブロウアイライナー
眉尻を書くときしか使ってません…!
こんな機会だから今更知ったけど、 多分使い方間違えてます。

・コフレドールブレンドカラーブラッシュ(BE-17)
このベージュ系立体チークが無いと私はだらしない馬顔なので困ります。
キリッと見せたいときはブラウン系ベージュ、優しいときはオレンジ系ベージュです。

・DEWパウダーファンデーション(オークルC)
手持ちのファンデで1番高級ですが、一向に減らないのでコスパ最強説あるんじゃないかな

ANNA SUIチーク
頂き物です。一回のブラシで相当色が乗るので使うときは慎重です。

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ(アッシュブラウン)
剛毛な眉を染められるなんて感動的な時代やで。表情が優しくなっていい。
たまに繊維がまぶたに乗ってしまう。

ロージーローザーという水で膨らむ化粧パフを使っています。

ちょこっと旅行のポーチの中身

仕事のお直しはキャンメイクしか使わないのでこっちのポーチを開けましょう。

これ100均のめちゃファスナーも頑丈でクッション性があるポーチなんです!
本当はDVD入れか何かだと思います。旅行の時、中身が壊れないの大事ですから。
突然の宿泊に備えたポーチでもあるので、眉マスカラ(4番)も入ってるけど、スッキリ見せる為に結構省きました。(忘れてただけという)
・アネッサ日焼け止め
日焼け止めはずっと必要なので少々値段が張ってもコンパクトで確実に防止できるものを選んだつもりですが、いつの間にかアネッサやアリーはオワコン扱いなのか?ババアなので金を積んでる方が安心できるので使い続けます。

ロクシタンチェリーブロッサム(ラメ入り)
ボディに塗るとき保湿しながら日焼け止めを塗りたいので必要です。
シトラスヴァーベナは一応柑橘系なので混ぜるの怖いですよね。
あと、夜。急遽取った3,000円のビジネスホテルでも私は保湿したいよ(切実)

キャンメイクML
キャンメイクは重過ぎるのでブラシで乗せることが多いです。
ふんわり仕上がり。

セザンヌBBねりパクト
これは時間経過でかなり崩れてくるし、変な塗り筋ができるのでコンシーラーみたいな使い方がベストかなと思っています。
これだけしか使ってないドヤァって言ってた人の顔が塗り筋だらけだったので気をつけようと思いました。

・ロージーローザースポンジ
濡らして使うスポンジなので真夏は化粧崩れの心配無用です。
小鼻もカバーできてファンデの端に溜まりがちなファンデも使いきれます。濡らすのでジップロックにしまっています。

・iroha
どうみても口紅か何かですが携帯バイブです。ありがとうございました。

・フレッシェルモイストリフトクイックトリートメントパクト
粉ファンデーション、水あり無し関係ないファンデ。色味はオークルの何かです。

日焼け止め

時間がなくて化粧できなくてもとりあえず日焼け止めとベビーパウダーがあればなんとかなります。