アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

暖色に光る空気清浄機を購入 【Dreamegg CF-8010】

今週のお題「冬の体調管理」


教材動画を編集してる時、気になったのですが
眉間のシワが凄いことになっていて、常に険しい顔になっています。
対人ゲームをやめるべき案件です。
これの何が厄介かと言うと、鏡を見てる時は「眉間のシワに気付かない」という点です。

光る空気清浄機を購入しました


首から下げる空気清浄機も悩みましたが「暖色ライト」に釣られて購入してしまいました。
上記記事参照

箱に割と傷が入ってて心配でしたが中身にキズは無かったです。電力を供給する配線が初代PSPの充電器みたいな細さで、正直パワフルさは期待できません。

空気清浄機時代の進化


そしてこれ、ボタンかと思ってたらタッチパネルなんですよ。
私は実家暮らしで、認知症の父がヘビースモーカーです。
私自身はタバコアレルギーですし、猫も私の部屋で寝るので今は自室のドア内側すぐの場所に置いてます。割とゴミ箱くらい場所取ってるのでゴミ箱をベッド下に収納しています。
下の穴から空気を吸って上の光る部分から冷風が出ています。
言うほど空気が清浄されてるかどうかは不明ですが、光るのも嬉しいので概ね満足です。
鼻炎も少しは落ち着いている気がします。
PM2.5対応ということで、火山灰にも対応してると嬉しいですね。家に居ても喉と鼻の粘膜傷めますので。

プラシーボ効果」を活用して免疫力を上げる


人間は思ったよりよくできていて「思い込む」ことでも免疫を高めることができます。
偏頭痛持ちの人が常に薬を持ち歩き「頭痛がきても薬を持っているから大丈夫」とお守りの薬を持ち歩くだけで頭痛にならなくなった例が多くありますね。
私はユーカリアロマの抗菌作用とクロニタス(首から下げるマスク)で気持ちを和らげていました。