アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

「ユラミンゴ」で体幹を鍛えながらブログを書く

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉


今年もよろしくお願いします。

ユラミンゴ買いました


こういうの続かないよなあなんて思いつつも、お正月過ぎた辺りに2,000円で購入しました。2019年度初購入品でしょうか。

私はスタンディングデスクでゲームしたりブログ書いたり撮影したり編集したりイラスト描いたり
とにかく立ちながら遊んだり作業しているので
普通に使ってます。まるで違和感がないというか。普通に立ってる方が不安になるというか。
手持ち無沙汰で不安になり落ち着きがなく貧乏揺すりが多い多動系の
ADHD向けアイテムだと思います。

ユラミンゴはカーブを描いたプラスチック素材で、作りも至ってシンプルです。だがそれがいい
ちなみに最初は壁に手を付けた状態から乗ってみてくださいね。

ADHD対策とは課金してぶん殴ること

精神状態が不安定だと足元も不安定になります。
私が座っている時は、落ち着きたい時。
または完成に向かってより集中したい時のみです。と言っても個人の考え方は自由です。
例えば、化粧する時に眉毛は失敗できないじゃないですか。そんな感じでいいんです。
疲れてて何も手につかない日があると思うのですが、最近私も筋トレのベンチに座ってしまうことが多いです。
「なんとなく今日は筋トレできない…」
「何もできない1日だった」

とその度に落ち込んでしまうのです。
ユラミンゴのように立ちながら何かやってやったぜ!という少しの達成感があるアイテムを1つ持ってることが精神安定と直結してることもあるので結構オススメです。
これが筋トレなどでなく勉強だった場合はブックスタンドがオススメです。

毎日同じ時間に更新されるブログ

私は白髪染めしてる時に塗布終えて30分待ちがあるのでそのタイミングで色々ネタ出ししています。
10年以上昔「はてなダイアリー」というブログをメインで使っていた頃、12:34に毎日更新していました。
しかもガラケー手動

最近は購入品の感想をひたすら書いてるだけのような気がします。
最初に目指すのは毎日更新されるブログだと思います。
今はSNSの時代でもあるのでTwitterに先に情報や思ったことを出して、後からブログや動画にまとめるのも良いですね。

ちなみに今回の白髪染めはこの2種類を混ぜました。
美容室でオシャレ染めと白髪染めは混ぜたりしますが、あり合わせの白髪染めを混合したのは初めてですね。
こんな風に沼のような生活を楽しんでいましたが

この度、何故か裁判長からご指名で送別会に呼ばれて考えあぐねる日々です。
「私、なんか悪いことしたっけ…?」
再来年の夏はみんなでシャバにいてぇよな…