アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【モレスキンノートの使い方】クイズ「ベタ問」最強攻略本を作る!

今週のお題「わたしの手帳術」


まずは手帳術ということで手帳から。

モレスキンノートの使い方

私はノート1冊に全てまとめる派です。

今使ってるのはこの2冊です。(1冊とは言ってない)
バットマン黒(無地)コカコーラ(罫線)
無地が自由度が高く、好きです。方眼も良いよね。



歯医者さん、月初めの指導を貼り付けてブラッシング指導(TBI)されるたびに情報を書き込みアップデートしています。
特にホワイトニングしてから歯を大切にするようになりました。
筋トレの図解、イラストメモ書き。

ノートには人生が刻まれる




私は地図が苦手なので形で覚えるようにしています。
お気に入りのサプリメントのラベルを貼ったり、ついに着けることのできなかったカラコンを貼り付けたりしました。





新聞の切り抜きなんかも貼っています。
圧倒的割合はクイズです。クイズタイムショックは全問メモしてます。
防災士の過去問も手当たり次第に書き込んでいます。
非常口で逃げてるマークの名前は「ピクトさん」と言います。(クイズ頻出)

クイズプレイヤー初心者向けの本、迷ったらコレをやるべし!


時事、一般常識一問一答です。
安定のオフィス海が出してる本ですね。色々購入してみましたが、オフィス海の本は1番誤字脱字が目立たず、さらに情報量も多いのが特徴です。
東大王ことクイズ王の伊沢拓司さんも1年以上前のYouTubeでオススメ(?)してました。
毎年4月頃発売されるので、半年経った今はもうお安くゲットできるチャンス。
もちろん最新版が欲しい方は半年待ってくださいね。最新版のリンクも貼っておきます。