アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【動画】生理中に筋トレをすると生理が止まる現象について

お題「最近気になったニュース」


体重公開した芸能人が炎上する事件がありました。
「太りたい人間だっているんです」

生理を忘れて筋トレしてしまった

それは生理4日目のことです。12時間くらい経血が出なくなりました。
寝る前筋トレ→シャワー浴びて(この間も出血無し)就寝→朝起きる(出血無し)
負荷をかけてる状態から、朝までずっと生理が止まります。
再度、経血があった時はもうお昼過ぎだったと思います。
ホルモンの関係で筋トレしたくなる気持ちもよくわかりますが、生理が止まるのはヤバイと思ったので書いてみようと思いました。
同じような方の参考になれば。

ルーティン動画内でも体重公開


この時は体重が43kg代になっています。スマホを持って撮影していることと(ケースを含めると200gくらいプラス)
もしかすると生理前だったというのも関係したのかもしれません。
こんなにトレーニングしてる(つもり)のに筋肉の重さなんかじゃなかったんですね…
美味しいプロテインも飲んでいるし、オートミールも摂取してるし、鶏胸肉だって…
あ、これビルダー飯だわ。

昆虫のような足


お母さんに「ガリガリすぎて気持ち悪い」と言われた脚です。
膨張色ならごまかせますが、これはちょっとバレますね。
スクワット、やってるんですけど追い込みが全然足りないようだな!
女性の筋トレはBMIの数値を見た方がいいです。私は「16」だったので公式のモデルにもなれません。
(海外では痩せすぎ防止の為、BMI18以上でないとモデルとして活動できない)
アングラモデルです。

BMIが20以上になるようにダイエットしよう

体重の数字に目がいってしまいますがBMIや体脂肪が低いと生理不順になり、激しい運動をすると生理が途中で止まります。
これは、身体が「これ以上体外に血液出したら死ぬよ」という警告です。
BMIが20以下の女性は、生理中ストレッチくらいで我慢してみましょう。
生理をさっさと終わらせて筋トレしましょう。(主に私が)