アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【入院日記】精神科閉鎖病棟日記まとめ【ブログ】

お題「行きたい場所」 お題 「発達障害ライフハック」

さすがに閉鎖病棟に入っているときは更新する気力が無かったのか、
開放病棟より少なめです。※グロ注意

前回の開放病棟は漫画更新です。この退院から2年後、私は再び「閉鎖病棟」に居ました。
自殺未遂だったので。希死念慮があると閉鎖生活というカラクリみたいです。

行動範囲A1(閉鎖病院ランク)

2012年 2月
A1は閉鎖病棟のみ歩いてよい。ランクSは風呂も許されない獄中保護室

昨日から閉鎖病棟に入院
セロクエル2錠とリボトリール1錠では寝れるはずもなく閉鎖病棟をひたすらウロウロ…
眠れず1人で陰々滅々泣きびたり
看護師に相談しても「薬を飲んですぐ楽になろうとするからお前は云々」
わからなくてもわかったふりくらいしろよ!
人間かよそれでも…

保護室

結局昨日は眠れませんでした。水曜日の回診に期待はできるのか
とにかく薬を元に戻してくれよ!寝かせてくれよー!

回診は落ち着いてから

(元々)ベゲタミン赤3+ベゲタミン白+サイレース
セロクエル二錠+リボトリールという絶対眠れない就寝前処方を
コントミン黄+リボトリールビビットエース+あとなんかジェネリックに大幅戻してやった
3日ぶりに寝れた。

OT活動の塗り絵を無視してイラスト描いた。絵を書くのも久々だった。
ジェネリックではなくマイスリーピンクでした。
1時間毎に起きて追加眠剤を飲むこと4回
4人の団体とつるんでたけど、結局私の名前すら覚える気がない団体なので結局マジぼっち1000%全開していた。

おっさんが女性にジャスミンティーやらマックやらケンタッキーやら恵んでくれるので
外に出られなくても困らない生活を送っています。

最近、保護室のメンヘラ脳味噌ド腐れゲロ豚ビッチ娘(18)と一緒にご飯食べる
寡黙だし、口から出る言葉も『死にたい』か下ネタばかりで簡単単純で楽。はいはいちんこまんこ。
このビッチは22歳男とやらかしてる所を看護師に見つかり2人とも保護室にぶち込まれた
私も二年前メンヘラ脳味噌ド腐れゲロ豚ビッチ娘(23)だった時、
男部屋で襲われている所を看護婦に見つけられ
それはもう散々お叱りを受けました。
看護婦『自暴自棄になってはダメ!』
そんな時期が僕にもありました。

お風呂に入ると、この閉鎖病棟から出るのは天国なのか地獄なのかふと考えてしまいます。


開放病棟の風呂 閉鎖は個人風呂(割増料金)

うつ病とか統合失調の人たちがお風呂嫌いな理由がもしかして 嫌なことを思い出すからでは!?とまで考えてしまいます。
「眠れんと思うから眠れん」なんてバカにしてんのか
ユーパン(頓服)で眠れたら世話ないよ

ベジータ「もしもし、ベジータです…」

ベジータ保護室ぶち込まれてつまんないなー
統合失調症:何かのキャラになっていることが多い。無害)
ベジータは勝手に閉鎖の公衆電話から外(家)に電話しようとして看護士に怒られた経緯あり。ベジータなのに。
多分笑ったと思う。

2012年3月
ちゃんとひな祭り使用の食事が出ました

行動範囲B-1(院内から出てはいけない)なのにコンビニまで行ってしまった…
お花見のビール。俗世はお花見なのですねえ。

今日の精神科はお祭りでした

おっさんとのエンカウントを避けて終わり頃に行こうと思ってましたが
家族面接でたまたまおかんが来ててぜんざい食べたいなどと言うので
恐々いってきました。
おっさんではなくエロ面白いおじいちゃんと会えました。
はえこ『おー!バザーで何を買ったの?』
おじいちゃん『恥ずかしくてよう言わん///』
クレープと肉まん食ってた。

全部1つ50円

酒飲みには考えられない値段。一番高いのはクレープで100円。

家に居れるかどうか「試験外泊」

今日は試験外泊予定日だった
本当は嫌だった
帰宅して母親に嫌な顔をされるのが

学がないせいか人の話が一度には理解できない
(2日後)試験外泊しただけで筋肉痛になった。

帰宅したら生理が来て眠い…朝飯にもありつけなかった…
そういえば家では未来日記男子高校生の日常を見ました
疲れたので途中でアイマスの動画を挟みながらなんとか消化。
今日のOT活動はカラオケだったのか…

私が自傷したせいで

看護師『あなたみたいな人が居ると他の患者の調子も悪くなる』
やっぱり私は死ぬべきなんだと思いました。
そして、他の患者にも同じ事を言ってるのだとしたら
この看護師は辞めるべきだとも思いました。

だって待ってたって助けなんて来やしない
誰1人来やしないよ

その看護師のことはチクリました。
『本来血まみれであるはえこさんをまず心配するべきなのに、周りの心配とはつらかったですね…』
泣いた。救われたと思った。何でも言ってみるべきだと思った…

「生きる」ということ

医者『これだけの量の睡眠薬を飲みながら、これからの就労は負担がでかすぎて無理でしょう。』
逃げるは恥だが役に立つ

バガボンドの帽子作りました。
昨日から身体の震えが止まらなくてマジキチ
救急でアキネトン飲みに病院行ったけど震えが止まりませんでした。
たすけてくれ ただ楽になりたいんだ 呼吸がしたいんだ

生きたいんだ

退院した

退院前に酒屋に行って、立ち飲み屋も回ってきた。
もう、隠れてビール飲むこともないんだね。






退院後は切り絵にハマりひたすら作ってお店にも飾って貰いました。