アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

オートミールの食べ方

お題「朝ごはん」 お題 「発達障害ライフハック」

ソーメンを茹でるのも面倒な日

お米の代わりに手軽に摂取できるのでオートミールは重宝しています。
オートミール、水、出汁→レンチン(お好みで梅干しトッピング)
オートミール、牛乳、イヌリン→レンチン(ビルダー飯)
オートミールと言えばミキサーでスムージーに混ぜて飲んでいましたが(私はバナナを固形で食べることができない)
バナナは固形でもカットして冷えていれば食べれるようになったのでミキサー使わなくなりました。
カットといってもスプーンで切ってます。
洗い物は最小限。

  1. オートミール
  2. 牛乳
  3. バナナ
  4. セブンの冷凍フルーツ各種
  5. イヌリン粉(水溶性食物繊維)
  6. オリゴ糖

即席なのに便秘解消メニューとなっております。
オートミールもたくさんありますがクセがなく、粒が細かい「日食」オートミールがオススメ。1.2kg届きます。
イヌリンも色々ありますが「ニチガ」というところが出しているイヌリンがオススメ。ポストに入れられます。
オリゴ糖は定期おトク便で!

「ブス飯」がおもしろい!


語感が良かったので、私も真似しようと思いましたが
偏食だと毎日同じものしか食べないのですね。