アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【漫画】精神病院入院日記【ブログ】

お題「わたしの記念日」 お題 「発達障害ライフハック」

とても長いので暇な時や、落ち込んで入院したいという方のみお読みください。

2年後、閉鎖病棟に再入院しています。

精神病院で生活した日記

2010年 07月 07日 水曜日 七夕

ここにきてしまったおまえらはゆっくりしていってね!これが噂の床頭台(しょうとうだい)
灯台ですが誤字のテープシールが貼ってありおもしろかったのでこのまま使ってます。

とにかくキャラが全員濃い

2010年 07月 07 水曜日

医療保護入院で入院「可」能
水曜日てよしもとオンラインはゲースイやぞ みれんやないか (当時、めちゃくちゃハマっていたネット番組)

床頭台(しょうとうだい)の鍵には番号がそれぞれうってあり左手にはめなくてはならない。
まさに囚人番号。食堂にいると結構色んな人に声をかけてもらったりしてひとりぼっちじゃなかった初日。
孤立に備えてジョジョ持って来たんですけど。

15歳「わたし、さっき閉鎖から出てきて今日から解放なんですー!」
はえ「閉鎖こわいねこわいね@@;」

入院して一週間は外出禁止らしいが詰め所の記録を盗み見ると近くにローソンがあることはわかった。

就寝前の薬がセロクエルハルシオンドラールドグマチール
寝れるわけないやないか22:30頓服をもらう(ロヒプノール2mm)23:15つらすぎてボロボロ泣いた。
セロクエルがマイナスの作用だとツイッターでひさゆきが教えてくれる
1:00頓服をもらう(ハルシオン
夜中に同じく眠れないおっさんに口説かれる。ここを抜けたらドライブにいこうかとか夢現もいいかげんにし
はえこ:「眠れないので眠剤ください!」
看護婦:「今はあげられませぇーん!(朝なので)」
おっさん(55)の過去を夜通し聞いてあげた。おっさんが恋に落ちる音がした。

2010年 07月 08日 木曜日 サインバルタ登場!

7:00 朝食(もはや何も食べれない)抗鬱剤は新薬のサインバルタ
9:00 寝ずの朝会(あさかい)なぜかみんな閉鎖病棟に集められラジオ体操(※寝てない私とおっさんと閉鎖の車椅子のおじいちゃんは呆然と座ってるのみ)
OT活動はカラオケ。暇なので参加。「涙そうそう」を民謡調で歌い上げた。睡眠薬早早

頓服でユーパンがあるらしいので飲んだ。少しテンションがあがった。

午後に回診があって号泣しながら眠れないんですうわああああああああっていってベゲタミン赤2錠テトラミド4錠ビビットエース2mmマイスリーハルシオン大幅変更

いつの時代も涙は最大の武器です。
おっさんが眠れないまま(担当医が一緒)だったのでベゲ一個あげた
15歳の子が2階に移動になった。(※本来「思春期病棟6F」という有学生の病棟があるのだが空きがなかったため一般急性期3Fにまわされている可哀相な子。)
夜、おっさんと15歳と眠剤が効くまで3Fの食堂でおはなしした。
途中で15歳が苦手とする男性(自称:バスケットマン)が起きて来たので散った。


2010年 07月 09 金曜日

どこの窓もここまでしかあかないようになっている
朝と夕方にサインバルタルーランが登場。
1月に出たばかりの新薬なので、薬を配りに来る看護婦さんに「この薬なんでしょうか?」と唐突にクイズを出す。全員答えられない。むしろルーランすら知らない。やばい。
そんななか無理様がお見舞いにきてくれた。無理様の作成した本とか頂いちゃってまあ!!テラウレシス!!(^ω^)\マイッタネ
久久に癒された。なんだかわからねーがスカッとした気分だッ!
保湿ティッシュ美味しくいただきました。
就寝前になって15歳が3Fまではえこに逢いに来た。
背後から忍び寄るバスケットマン。バスケットマンのちんこ話が炸裂。逃亡する15歳。追いかけるはえこ。
「つ、次は護るから…」と言ってその場は事なきを得て散った。
おっさんが6階の人気のない薄暗いところにはえこを連れていく。
だからはえこは「私に勝手に惚れてるおっさんがセクハラしてくる」と詰め所に訴えた。


2010年 07月 10日 『ねむってるあいだだけは辛いことを忘れられる』

早朝から廊下で騒動があって起きた。
ケンカは他所でやってくれやれやれだぜといつものようにおっさんの横に座ったら
デブ女:「2人で陰でいちゃいちゃしてんじゃねぇよ!!!キャバクラかここは!!ここは調子の悪い人がくるところなの!帰れ!」
昨日から調子悪いデブ女に怒鳴られて、テーブルの私の物が床に散らばされる、夏。
泣いてる私を見て心配した空気読めない統失男がデブ女の前で私に「何があったの?」などと聞く、夏。
デブ女:「言っとくけどあたし絡んでませんからねー!あれは注意っていうんですー!勉強してこいバカが。」
もう泣きじゃくりながらよろよろカミソリ持って詰め所行ったら私の担当医者が偶然にもそのドアを開けた
「閉鎖は…行きた…くない…ッ行きたくないから」と言ってちょう号泣の俺ちょう過呼吸でカミソリ没収された。
夜になると起きてくるバスケットマン
色んな注意を受けたおっさんがイライラしてついにブチ切れた。
「俺らの周りをウロウロするんじゃあないッ!!」
私が今北産業で状況把握できないバスケットマンの腕を引いておっさんと15歳から引き離した。「今ちょっと具合悪いねんあいつ」ひきつった笑顔でなぜか関西弁をしゃべりだす私。
その私の腕を取って無理矢理6Fに連行するおっさん。
本格的に大事。
そして手を繋いで階段で座っていたら安定したようだった。
翌朝、はえこちゃんがあんなことを起こしておいておっさんと2人で姿を消すことは好ましくない事」
などと主任に何故か私が説教されて主治医まで出てくる始末。それでも僕はやってない。

精神病棟の「問題児の姫」

はえこ中心に3F急性期で問題を起こしすぎなので2F急性期内
科に移動になった。


2Fの15歳と同室になったのでしあわせです
昼間は一人で長期入院患者しかいない静かな5Fにいることが多くなった。


スリラーがかかると閉鎖病棟は踊り出す

2010年 07月 11日

デブ女「あの女(はえこ)はあんた(おっさん)のことをだまそうとしているよ」
と大声で告げ口された。不穏になり、涙が止まらなくなって詰所にユーパンもらいに行った。
開放病棟を散歩して5階に行ってみた。
5Fにいる悪魔祓いの男の子と仲良くなった。いつもアニマックス見てるから。声かけた。
悪魔祓いの子は禊(みそぎ)のために川に飛び込んで入院になったらしい(入院10ヶ月目)
禊の途中で悪魔に取り憑かれてしまったので、手を叩いて悪魔祓いしているらしい。
最高の癒しキャラクターです。
ちなみにイナズマイレブンが熱いらしいです。
2Fの電気ポットの電気コードが盗まれたらしく、
コーヒーが飲めないのでコーヒーを飲む時だけはえこは3Fに行く。(伏線)


2010年 07月 12日

眠たくてたまらねえぜ。腕切りたい病ユーパンもらうユーパン(;^p^)
悪魔祓いの子「僕、別にどこもわるくないんですけどねぇ・・・なんで10ヶ月も入院してるんでしょう」
統合失調症のよくいうセリフだぜッ!
昼間はイオンに行ってて居なかったらしい悪魔祓いの子と会えたので満足です
おっさんが三味線教えて欲しいとのことだったので教えた。(昼間)


魚の食べ方がわからないはえこと15歳。
いや、マジにおそれいったよ。
夜中、15歳とコーヒー飲んでたらバスケットマン参上。
シモネタ全開で「思春期なんだからやめろ!」と強く言っても聞かなくて15歳、詰め所に逃亡。
イケメン看護士颯爽と現れ「はい、みなさん!ここで卑猥な会話をしないでくださいね!!食堂は大衆の場なんでね!」と注意していった。
15歳を追って詰め所に行った。所在無さ気にオロオロしているところを保護、抱きしめる。
詰め所をよく見たらくっそ豚デブ女も具合悪そうに落ち込んでいる。今日の看護士がイケメンだからだろ。
そして バ ス ケ ッ ト マ ン 現 る 。薬を飲みにきたらしい。逃げる15歳。
「さっきはごめんねェ」と軽い感じで謝るバスケットマン。それにキレたのはまさかのデブ女。
「うるせぇー!ここは具合の悪い人が来るとこなんだよ!!遊んでんじゃねーよ!」
いつかのデジャブ!? 泣き出す15歳。 あわてる俺。
はえこ(もう退院したい・・・)


隠しカミソリで自傷行為

2010年 07月 13日

デブ女「わざとここでコーヒー飲んでんのか!!!」
と突然怒鳴られて、やつあたりもいいところで我慢していたのだけれど
とうとう腕切った。(^p^)
ついに閉鎖か。俺はここまでか。

申し送りの最中だったので詰め所の中に入れなかった。ちかくにいたおじさんが窓をガンガン叩いて
「(詰所は)何やってんだ!手首切ってる!!!血がたくさん落ちてる!!」
って知らせてくれました。申し訳ない。(;^p^)
応急手当しててんやわんや課長に近くの外科に連れて行ってもらって課長に叩かれた課長:「今日から俺がお父さんだ」

緊急で診察があった。(自傷したから)レボトミンが頓服ででた。
今日も悪魔祓いの子に癒される。「腕どうしたんですか?」って聞かれたので
ありのままに話した。
2Fにきてお嫁さん探しをしているメガネくん(34)と出逢った。
私の両腕の傷が気になるらしかった。
夜、眠れなくてメガネくんと色々自分の過去のこととか喋った。メガネくんからオウムの話(もちろんヤバい方)とか聞いた。
最期に抱きしめてもらった。安心した。そして寝た。2:00


2010年 07月 14日
5Fの食堂に行ったら悪魔祓いの子に朝から会った。そのまま2人で寝落ち。
夜はメガネくんとおじいちゃんと3人でお話した。
おじいちゃんに「恋人?」と言われたので「そう見えますか?うれしいっすねー」と答えた。
はえこなんだかチャラい。


病院で誰かとエッチしたかと尋問にあう

2010年 07月 15日 (外出)
9:00 家に帰った。ウォークマン充電。血塗れパジャマ洗濯。三味線のお稽古。お囃子曲決定。
朝からメガネくんを発見したので「メガネくー・・・」まで言って課長に捕まった。
2Fの詰め所(無人)で「病院で誰かとエッチしたか」「じゃあ少しエッチなことしたか」とか尋問にあって絶望した。
貴様ッ!見ているなッ!
思春期病棟にはえこが5Fの食堂を占領していると通報があった。
別に5Fの食堂誰も使ってないだろこのビチグソが━━ッ!!

聖水を飲む

2010年 07月 16日 聖水のまされた

久々に朝会に出た。朝会は閉鎖病棟であるんだけど、閉鎖病棟ジョジョ三部が置いてあった。
ラジオ体操の途中だったけど読んだ。ちょうどジャスティスとかラバーズのところだったオラオラ
5F長期入院の患者さんに聖水をもらって飲みました。
どうみてもただの水道水です。生理不順が治るらしいです。
本当にただの水道水であることを祈ってます。
夜中は男性部屋、メガネくんの部屋でおじいちゃんと3人で話した。(世界滅亡について)
消灯時間になったので私は薬を飲みにいった。


2010年 07月 17日
熱が出た。7度4分。今思えば聖水のせいじゃあないのか・・・


2010年 07月 18日 5F立ち入り禁止
5Fでやっと落ち着いていると、課長に呼び出された。

5Fに行くなと言われて
わかりましたと返事したものの納得がいかなくて腕切った。(^p^)
はえこが思春期の子達と絡まないように接点を片っ端から潰してくる。
「6F立ち入り禁止」「19時以降の入浴禁止」極めつけは「5F出入り禁止」だった。
5Fには悪魔祓いの子がいるのにナー。


泣きながらからくりTV見てたら、奇跡的に5Fの悪魔祓いの子が2Fの食堂まで来てくれたのであった!これは啓示だ!引力なんだ!
五階出入り禁止になった話も「うんうんそうなんですか」と聞いてくれて幸せでした。
20時過ぎると5階の詰め所の看護士が連行して帰っていきました。クソックソッ!寝堀り葉掘りってよォー
レボトミンで少し寝てしまい23:00に目覚めた。眠剤を飲みに詰め所に行くとおっさんがいたので
気付いた看護士さんがわざわざ廊下まで眠剤とお水を持ってきてくれた。
メガネくんが落ち着かない様子。いつもなんだそうな。
メガネくん「明日でかける?食事?」というのでYES!YES!YES!


2010年 07月 19日

病院食があまりに味が薄くて食べられないので「あじしお」をかってきた。
ごはんと野菜にかけて食べてるという話をしたら思春期の子がそれうちもほしい!!と言い出して2人でマシクスバリューまで歩いていった。
すごくあつかった。60円のアイスを半分にした。
メガネくんは昨日の記憶がなく、別に昼止めをしていなかった。泣いた。


統合失調の人はお風呂が嫌いな人が多い。
コーヒー(餌)と引き換えに風呂に入ることを約束した。


2010年 07月 20日
朝会で「カキ氷」「カキ氷」ばかり言ってて苦笑された。 だがカキ氷!

氷はじまった\(^o^)/

えっ、注文したら作ってくれるの!!

めろめろめろん
ハイエロファントグリーン レロレロワムウでもいいよッ!!