アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

頸肩腕障害の対処(けいけんわん)

お題「愛用しているもの」

頸肩腕症候群の原因

ここ数日でスタンプを描きまくったことと、 手話とストレスと台風
8kgの猫の肉球が割れ、長時間抱っこしてたり、ダンベル組み立てたりもう心当たりしかない。
ベッドの玉に肩甲骨を押し当て、「肩から全部突き刺して欲しい」とボヤいていました。
痛いだけならまだしも、首と肩と腕が全部ダル重く、ソワソワと痛い。(形容しがたい痛み)
脱力感が強く、とにかく何もできなくなってしまう。これはうつ病の時に似てる。
……うつ病なのか!?

頸肩腕症候群の対処


頸肩腕は「治らない」と言われていて対症療法しかありません。偏頭痛や肩コリなんかも同じですね。
動画も見れないので部屋の明かりを電飾のみにして、スマホiPadを遠くで充電。(触らないように)
「養潤水」というドライアイ中心の目薬をサシ、蒸気でホットアイマスク。
アイハーブ(iHerb)で購入したリップメディックス(唇がスースーするだけ)で就寝。


思っていたより回復しました。