アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

【アンチ注意】青木隆二20周年anniversaryツアーに参加してみた感想ブログ【2018】

運転見合わせに気付かず

めちゃくちゃ雨で電車が止まってる中、バスで行きました。お母さんのために。私が降車時に小銭ばら撒くというね…
この時DA PUMPがUSAを発表して感動してたし、三浦大知のDVD見て感動して泣いてたのでこんなに歌って踊れて凄いパワーを浴びまくってたから、青木隆治に対して全然ノリ気じゃない。
むしろ行きたくない。
とすら思っていて、チケットもバス賃もあげるから 誰か代わりに行ってくれ!
くらいに思ってましたし、これを書いてる今も思ってるので何かを期待している人はお帰りください。時間の無駄です。
いろんなところで募集かけてました。(※おかんの世話ができる人のみ)
往復費用とこの金で「でんじろう先生のサイエンスショー」に3回いけるからね!

DA PUMP、USA!! 最高。

個人的に一番好きで見てたやつ。怒るのかと思ったら違う方向に怒っている最高のエンターテイナー。

その金で三浦大知Blu-rayもう一組み買えたからね…

三浦大知はこれを見て一瞬で予約しました。後で買う方が予約時の値段より安くなるんだよな…(予約分は初回限定版)

暗闇で光る塗装仕様。


水素水イートインコーナー!(後々お世話になるコンビニ)

曇天やぞ。田舎は台風近くて電車止まる
運転見合わせ=運休
と思うべき。失敗しました。

青木隆治の現場

ちっちゃいモニターで始まりました。昔モノマネバトルで優勝した映像。テレビ番組の動画(しかも粗い)をテレビ番組そのまま映すなんて思わないじゃない?
っていうか金出して画質悪いYouTube観にきたみたいな。
ええ…もうこの段階で7,000円返して欲しい…もうお家でAVEXYouTube観ますわ。ほな。

「田舎だからこんな演出見たことないでしょ?」とでも言いたげなショボさ。
逆に田舎だから、「テレビ慣れ」して目が肥えちまってるんだよ…その辺のYouTuberの方がよっぽどいい仕事するわい。
青木「なんか反応無いの?映像流れてるのにみんな静かで(爆笑)オモシロイですねヒャハハ」

客「はは…」(そりゃあモニターで昔の映像見てるだけでキャーとはならんやろ…)
あと最後のアンケート用紙なんかも無かったのでこいつガチのオナニーしにきてるな、と。
セットリストは夏に合わせてるだけ。
この人、地元の知識「コブクロ」の4文字しか知らないんですよ。 私も地元のこと知らんけど。

  • あー夏休み
  • モノマネ20連

(かもめ→松崎しげる和田アキ子桑田佳祐ユーミン沢田研二→大都会→瀬川瑛子玉置浩二→小林あきら→徳永英明山崎まさよし→L'Arc〜en〜Ciel→藤井フミヤ中島みゆき平井堅浜崎あゆみ氷川きよし哀川翔aiko)

タイミングが悪すぎる

客席に回ってきた青木隆治に触れたことに母が興奮してしまい最後までいました。
全国ツアー見たこともやったこともないのかなって感じでした…
ガッカリ感が否めない…最後に知らん歌、よく歌えるな…(私はもうイヤホンしてましたすみません)
トーク内容は「海外のアポロシアターで飛び入りで優勝した。」認められたんだぜ俺は!とか、
「感謝って何ですかね…。服にありがとう」と言ってスタッフやゲストに対して心からありがとうの一言も無し。
「ありがとう東京〜!」みたいな地元の名前叫ぶとか、もちろんない。
過去に海外に認められたとかどうでもいいんだよなー。そういうのはテレビで言ってもカットしますし、素人の私でもカットします。

「和製マイケルジャクソン」と呼ばれた三浦大知を見た後に「青木隆治のマイケルジャクソンモノマネ」
マジでつらい。
「笑顔で歌いながら踊り続けるイッサ」「歌って踊りながらずっと楽しそうな大知」を見た後に「ダンスして疲労する青木隆治
全てのタイミングが悪すぎたのです。



比較するからダメなのか?じゃあ単体でみたら
トーク×
声量◯
高音△
パフォーマンス△
モノマネ△
肝心のモノマネが全部自分の声になってしまうので歌唱力でカバーと思いきや、高音が足りない。
全国ツアーってのは地方ネタ言って初めてウケるんだよね
挨拶に「震災で被災された〜」って逆になに?ナメてんのか?とすら思いました。
明日大分公演だけど大丈夫かなとか、なにか心配なことないの? 今現在が日本土砂降りなんやぞ。
「…あれ!?こいつひょっとして外に興味がないヤバイやつか!?(同族嫌悪)」と若干ストレスを抱えながら、始まりました。
「今の青木隆治があるのは20年前のお陰」みたいな
TVからモノマネ動画引っ張って自分が優勝する時の映像をちっちゃなモニターで只管流され。アニメーションは手抜き。Javaでももう少し頑張るだろ…というレベル。
過去の栄光を引っ張ってくるのが嫌いな私は拒絶反応です。
クソしょうもないオナニーライブを見せられて苦痛なう。
ピアノ、ギター、ダンス、10ヶ月練習しました。はい初めてお披露目やります!
いやここ、お前のアポロシアターじゃねえから! 客は高い金払ってんだよ!
7,000円が安いか高いかもわからないのか…! 田舎の7,000円ってのは10時間働いてやっと貰える金額なんだよ…!

個人的にトドメだったのは
「これからも美空ひばり青木隆治をよろしくお願いします!」
図々しすぎワロタ(# ^ω^ )
同じ土俵じゃあないから! この時代に貧困を味わえとか言わないけど、海外でやった方が向いてると思うよ。実力と結果は海外の方がわかりやすくない?
そりゃあスタッフからも無視されるわな。
10ヶ月も練習したというギター、譜面台の上げ方も知らなくてスタッフを呼び戻す。逆に感動するよね。どうやって練習してきたん?
感想:YouTubeで充分