アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

iPhoneX 256GBを買った。カメラ重視。

お題「カメラ」


クイズゲームに課金する感覚

目的は、カメラ重視のゲームできたらいいな感覚でXを購入

iPhone6Plusが熱暴走で連続録画できなかったり、
ゲームのアプリはカクカクで落ちまくってめちゃくちゃストレスだったので思い切って買いました。4Kも撮れるし。
最低で720pの30fspはかなりカメラ重視のスペックだと思います。
1080pの60fpsに設定を変えて使用中です。
スローモーション撮影は1080p HD/240fps

指紋認証がFace IDになったということで新しいモノ好きには堪らない仕様です。
クイズマジックアカデミーが捗ります。弾丸で東京行ってイベント参加して帰ってきてもお釣りがきます。(14万円)
……稼ぎましょう。

ホームボタンの代用を使う方法がベスト


元々、iPhone指紋認証が導入されてからホームボタンを「押さない」ようにしていました。
「絶対1番最初に壊れる」と感じたからですね。
解体屋はえこの血が騒ぎます。
実際、高確率で壊されていてホームボタンの代用を作ることをオススメしていました。

設定→ 一般→ アクセシビリティ
AssistiveTouch(オンに変更すると画面にボタンが現れます)
最上位メニューをカスタマイズ(好きなようにカスタマイズ)

タッチパネルの上にホームボタンを作ります。
「ホームボタンが押せない」障害者のために作られたシステムです。知らんけど。
せっかくあるんだから活用しない手はないですね。

デメリット

  • 画面を横にしたままだとFace IDを解除できない

手帳型で横にしてるあるあるですが、これはめちゃくちゃ不便です。
外出時は花粉、火山灰、pm2.5、黄砂、歩きタバコと空気汚染フルコンボでマスク必須なのですが
これも地域で分かれそうですね。

  • 全部が画面のせいで持つ所がなく画面に触る

これカメラメインで購入したら意外な落とし穴でして、撮影中に意識せずに画面に触ってしまうんですね。
フチの大切さがわかります。指の太いブスは諦めて8Plusを買いましょう。(悔しい)