懸垂ぶら下がりコスメ (発達障害女の収納の工夫)

今週のお題「お部屋自慢」

筋トレと収納はぶら下げることから始まる


雪肌精の500mlの化粧水、どうしてる?
私はノズルをスプレーに変えて使っています。500円の化粧水なんかもカクテルしてカートなどに引っ掛けています。
ズボラなので蓋を開け閉めする手間をかけるくらいなら、使わないという結果になってしまうんです…
使わずに無駄になってしまうより、スプレーでシュッシュッと楽しく全身保湿するようにしています。
アトピー持ちなのでケアは一生モノ)
髪の毛をドライヤーする時に好きな香りのサボリーノで顔パックしています。キウイヨーグルト、爽やかです。

私のお風呂セット、ロクシタンオイル、ラリンオイル。(スプレータイプ最高なんじゃ!)
デンタルフロスのフレーバーはピーチとかミントとかで味を変えて使います。
歯磨きが苦痛な人にはオススメ? マツモトキヨシでほぼ揃います。
最近はアイハーブで購入した海外の歯磨き粉(デカイ)を使用中。

6.4oz(181g)なので一番小さい。ホワイトニング期間は歯科専売品アパガードリナメルしか使いません。
アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

取り出したものを元の場所に戻す行為

元に戻すことができないならまるごと移動させます。そう、ころころカートに乗せます。
不注意での火災が一番怖いのです。


そして私の部屋には椅子がありません。代わりにトレーニングベンチに座るようにしています。
トレーニングベンチになんとなく座っていればなんとなく筋トレするからです。

異常なので部屋の真ん中にホワイトボードがあります。


基本的に細かい電気が多いです。電飾のゆっくり光ってゆっくり消える様子は精神が安定する感覚に似ていて良いです。買ってよかった。
寝室は広い方がいいと言われますが、理想はイルミネーションのある独房です。

レジロールの使い方


寝起きで即クイズアプリを開いていたのでメモをするのに
レジロールを使っています。レジロールを紙紐で固定してホワイトボードからトイレットペーパーみたいにメモしていきます。
ちなみにシャケは赤身か白身かというクイズは頻出です…

ぶら下がりコスメまとめ


部屋でぶら下げコスメを探してみました。サボリーノ。
消臭剤とかはどこにもかけることができるので7種くらい持ってました。
あとティッシュの箱を毎回踏み潰してしまうのでジップロックに入れてこのまま中身だけ入れ替えてつかっています。吊るしています。
閉鎖病棟より丸見えです。シーブリーズもスプレータイプをぶら下げます。