アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

32歳ヒョロガリ喪女、筋トレを始める。やるべき時は今。

お題「起きて最初にすること」


場所を選ぶ必要がない懸垂バー!ドアジム


右、盛ってない 左、盛ってる
もしも最初にぶら下がり健康器のような、懸垂バーを購入してしまったら
間違いなく洗濯物を干しますよね。昭和生まれのババアは知っているぞ!
そうです。場所が必要な筋トレの時代は終わった。ドアジムは、ドアに固定するタイプの懸垂バーになります。
固定まで時間かかりました。
左右がシリコンゴムになっていて、左右ともクルクル回すと如意棒みたいに伸びる仕組みです。
コツとしては、ドアに対してバーをある程度広げたらバーを回して固定します。ドアがバキバキ、ミシミシと鳴るレベルでバーを回し、固定します。
私も42kgになっちゃったからなあ。生まれた頃は2600gだったんですけどね、要らない肉がどんどんついちゃって・・・
ぶら下がってるだけでも色々伸ばせて良いですよ。嫌なことがあった日もぶら下がっています。

最初はヨガマットからスタート


絶対に毎日やる!とは決めず、ゆるーく始めました。
絶対やる!と決めてできなかったら落ち込みますし、1日サボってしまった時に完璧じゃなくなるのでそこで終わってしまいます。これは真面目系クズ 完璧主義あるあるですね。

形から入るとモチベーションが上がる


形から入るのが好きなので、筋トレオイルも揃えました。
ヴェレダシトラスオイルです。
ヴェレダのオイルは頭からつま先まで使えるので髪の毛のセット前にも使っています。(ニュータイプはスプレータイプになっている)
ちなみに アイハーブ(iHerb) がお安いです。
お互いに5%割引クーポンATI2785
Amazonより1000円以上は安いです。但し、早さを求めるならAmazon
リモネンが入ってるので日焼けによるシミ、色素沈着も心配ですが何より猫には注意です。厳重に保管。


イライラしてどこにも発散できなかったんですけど筋トレを始めてから肉体的に自分を殺すようになりました。まさにリストカットならぬ筋繊維カット。
加齢とともに尻が下がるとのことだったので、
次第にチューブ負荷→目標がなかったので美尻にフォーカス
色々やってみたけど、スクワットやって背筋さえ鍛えればいい。→次第に背筋を鍛えたくなる。ついでに腹筋も割っておこう。
という感じで飽きない程度に続けています。もちろんサボってる日も多いです。
動画編集したり、漫画読んでたり、クイズに熱中してる間は筋トレや姿勢のことなんて忘れています。
ズボラあるある。特に人と関わって精神的に疲れてる時はいっそのことボルダリングしたくなりますね。
ぐちぐち言ってたって過去も未来も変わらないならいっそ全部筋肉にしよう!
黒歴史持っててうわーってなる人は最強の筋肉を手に入れるチャンスだ。やるべき時は今。

懸垂が1回もできなかった

「同じやつ買ってる」と、筋トレ先生から送られてきた写メ見てビックリ。同じ懸垂バー(ドアジム)から紐がぶら下がっていました。
疲れた時の補助みたいな役割で使っているとのこと!
ググったら懸垂チューブとして当たり前みたいに使っていました。私も早速購入。

こんな風に使います。チューブとグローブ使って10回できる日もあります。できない日の方が多いですが。めちゃくちゃ楽しい!!!
チューブ無しだと、逆手で3回が限界でした。毎日続けていたけど、さすがに達成感が欲しいと思いチューブを取り付けました。
(首吊り用じゃないよ!)

女性こそ背筋を鍛えるべき!

やらない理由が見つからない筋トレです。自殺したいくらい辞めたい会社は辞めればいい
盲人になるほど人を視てきた私が言おう。
やるべき時は今。やりたいことをやれるのも今しかない。深く考える必要も無い。
私は当時「あしたのジョー」というアニメにハマっていたのですが、物理的に見れなくなってしまって死ぬほど後悔していたし、
社会のいう普通や常識っていうのは洗脳だから、好きに生きていい。辞められない理由は無いんだよ。
「普通」「常識」に洗脳されて苦しんでいるのなら依存先を、鍛えた自分に変えてあげればいい。
教祖は自分の中に作る。 気付いた時がいつだってスタート地点です。

腹筋を割るのも大事ですが、背筋がないと猫背になります。
背筋は見えないから気付かないだけで確実に成長してくれます。
背筋が美しい女性はキレイです。

髪の毛をセルフカットしたら 棚橋弘至に見える感じになりました。
背中を刺されないよう気を付けます。 猫背でブログをお送り致しました。

#わたしの転機

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン「りっすんブログコンテスト〜わたしの転機〜」
Sponsored by イーアイデム