首から提げたら便利なアイテムとカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

私は忘れ物が多いので首からさげてるものは結構多いです。例えば、Apple Pencil。USBメモリ。カメラ、ライト。携帯も首から提げる仕様です。
カバンの中身、バッグの中身、出すのも見るのも大好きなので、過去にも数回やってますが今回はPCを持ち歩く時に使うカバンをご紹介します。


・MacBook Pro13インチ
iPad Pro12.9インチ
バットマンモレスキン
・100均のメモ帳(クイズのメモ)


カバンはGUでとにかく一番大きいものを購入

カバン大きいブス大体友達。

PCを持ち歩く時って大体データ飛ばしたいだけなので頻度は少ないのですが、バッグ自体は使わないと邪魔だしPCバッグを買う余裕もない。
GUで一番大きなバッグをネットで注文。税込3000円くらい。
結構な頻度で除菌してもう3年目。毎日のように使ってますが外側がめちゃくちゃ強い。
斜めがけのショルダーが便利すぎる。肩の皮が持ってかれるけど。
このバッグ使い出してから他にバッグ買って浮気してないくらいです!!!いや買ったわ。
トートバッグはまた別で、使ってます。マジでメインはこれです。GU一筋よろしくお願いします。

カバンの中身、教科書も文房具もジップロック


・アマゾンの箱(仕切り用)
・バッグインバッグ
・ノート、教科書(ジップロック
・炭酸水(フレーバー)

いつも飲み物を入れてるのですが、バッグの中でこぼすことが2、3回あったために教科書やノートが ずぶ濡れ 湿り気を帯びていたんですね。エロいよ! もっとやってくれよ。
全てをジップロックで保護しています。もちろんペットボトル本体もジップロック行きです。
このど真ん中にAmazonの段ボールを入れています。頑丈な仕切りで、濡れても替えがきくので。

隙あらば郵便局に持ち込む荷物を入れるスペースです。
そのまま入れると封筒が破れたり、グニャグニャに折れたりするので1回だけ!先っぽだけだから!!って消耗品として使おうと思ってたら
意外と軽くて邪魔にも感じないのでそのまま使い続けています。
最近ではこの段ボール板をストックし始めました。
アマゾンの要らない段ボールだと思っていたけどこんなに使ってます!ありがとうMAmazon!

お肌よわよわ芸人

バッグがこれだけだと見せかけて、ウエストポーチメインです。
あれに全財産が入っています…ハンドクリームや消毒液も全部、腰巻きしています。

カメラもウエストポーチに入れてる方が楽なんだよ!!iPhoneはOSがアップデートされるたびに動作が重くなります。
みんな何故新作のiPhoneが欲しいかって所作にストレス無いからよ。カメラも若干バグってます。
さっと取り出せるカメラを(写真用と動画用)持っています。全然スマートじゃないからコレ!っていう…

バッグインバッグの中身


ロクシタン日焼け止め
・ミューネハーブミスト
キャンメイクパウダー
・小包装マスク、歯ブラシ、ウェットティッシュSuica

心に余裕ができたのか、前回よりはかなり荷物が減っています。
あとはキャンメイクのお直しパウダーを変更したい。
テカリが気になるだけだし、ベビーパウダーをブラシでサッとして終わりの方が良いよね。多分。
マスクして荷物の多いブス大体それ私。