アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

スタンディングデスクをDIY。椅子は捨てた

まだ椅子に座ってるの?

お題「ミニマリスト」 我が家の守り神ぬこ様です。

椅子を捨てました。
昔から、立ち飲み屋に通ったり働いてたりしましたのでやっぱり立つ方が好きでした。
今は座ってても稼げる時代なので、どうしても長時間座りがち。でもトレーニングする時間は無いという人たちにかなりオススメ。特にPC作業なんか確実に腰を痛めるし、高級な椅子を買うくらいなら椅子を捨てよう。という発想に至りました。
ついでにテレビも捨てました。

あとお尻の筋肉が無いので座ってる方が腰痛以前にケツが痛いのですね。
マットに直接MaciPadを置いてましたがこれだと山座りしているヒザが痛くなるんですね。あぐらも何故かヒザが痛いです。ピキピキッとした痛みです。
今回のスタンディングデスクDIYのきっかけは滅多に発言しない弟が「スタンディングデスク欲しい」とLINEしてきたので、ググった結果、作れるんじゃね?となり重たいケツとブログを立ち揚げ屋です。(美味しそう)


立ち机はあるもので作る!(0円)

本棚とかカラーボックスとか、みんなオシャレに作っており私も本棚を買おうと思っていましたが「引き算で作る」という記事を見て

ん!?この低くて使ってないテーブルを使ってないテーブルに足せばちょうどいいのでは…!?
となったので早速片付けてみました。

足元にヨガマットと腹筋ローラーのアレを敷きました。

みんなのお足元、気になります。

配線地獄。田舎のスーパーで売ってた布、結構使ってますね。
夏場はひんやりマットを敷く予定です。あと、後ろ側の片付けですね。


テーブルにテーブル乗せ、角度は高めになりましたが足場次第でちょうどよくなる予定です。
ウォーキングマシンもよし。
テーブルの下に収納スペースができたのでHDDとか本とかハサミ、ミリペン、ウェットティッシュなどを収納。


スタンディングデスク童貞を捨て、本日から立ちますとは
これ如何に。
1ヶ月使ってみた感想