アウターマッスルしか鍛えない

お題「筋トレ」
いい肉の日なので基本に忠実にスクワット。
どうぶつの森から帰ってこないことに定評のあるはえこです。おはようございます!
基本的にアウターマッスルとインナーマッスルの鍛え方の違いは
アウターマッスル→早めに動く
インナーマッスル→ゆっくり同じポーズを何十秒とする。

インスタ映えしたかったらアウターマッスルオススメです。別記事にまとめます。

女性の筋トレなら俄然スクワットがオススメ!


ケツの位置が上がるからです。お尻の筋肉をつけると試験中にお尻が痛いなどがなくなります。
純粋に見た目が良くなります。個人的に、筋肉痛の手応えが一番ありましたね。
お尻を鍛えた暁にはInstagramにアップしてください。妊娠するほどのいいね!をしに行きます。
私はヨガマットを使ってます。それ以外の筋トレ道具は錆びました。
筋トレが長く続かない人は「一緒にトレーニングする動画」がオススメ。姿勢も教えてくれるし、姿見があればベスト。
読み物を見て確認するより、プロから真似たほうが早い。
そして恒例のセブンのオススメフルーツ。冷凍パイン、ぶどう、ブルーベリー購入。

「難しい」のではなく、その殆どは無駄なプライド。

結果に怯えて何も行動できなくなってしまったなら筋トレがオススメ。

ビタミンC、葉酸、鉄分チーズ。あとコンビニ飯。
何も考えずにコレ買ったけど、フツーにサラダ買ってみればよかった。
コンビニのサラダチキンって美味しいんでしょう? (コンビニ食童貞)

人間は裏切るけど、筋肉は裏切らない


ミニマリストになると筋トレを始める人も多いのですが、何か関係があるのでしょうか?
モノを捨てると筋トレしたくなりますね。
自信が無い人は身体を鍛えたほうがいい。卑屈な精神も、自分を鍛えることでまっすぐに戻せる。
コンプレックスをブッ飛ばすのが筋トレ。悩みなんて気分的な問題で原因などない場合が殆ど。
「気分」なんて気圧で左右されるぐらい不安定だからあてにするな。筋トレをしよう。
休んでもいい。モヤっとしたら筋トレ。