アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

鬱ごはん

今週のお題「得意料理」

「食べる」ことが苦手

めしを食べなければならぬ 、という言葉ほど自分にとって難解で晦渋で 、そうして脅迫めいた響きを感じさせる言葉は 、無かったのです 。
私は昔から食べることが好きじゃないのですが、(もう食えないのに強制的に学校給食を食わされて吐くような30歳世代)一緒に残ってた子も吐いてたのでゲロ掃除はお手の物です。はえこです。おはようございます。
同棲時代に培ったスキル(万能出汁)を逆にお母さんに伝承して私はスムージーとプロテイン中心の生活に切り替えました。

便秘なので冷凍ブルーベリー、オリゴ糖、バナナ、低脂肪牛乳でスムージーを作ります。出来上がったモノが多すぎたのでお母さんと半分に分けました。
お母さんは毎日うんこが出すことができる人間だ…
うんこが出せるのも才能の世界だと思う。(お母さんはこれを飲んで3回うんこが出たらしい)
私も一回出たのでオススメです。


その残りの半分にプロテイン入りでシェイカー一段振り。
売り切れて入手困難だった東大王の水上颯くんのクイズジャパンをやっとゲット。雑誌が2,300円とかマイナー雑誌あるあるかもしれません。朝、ごはんと納豆とワカメ食べてますが前日のクイズ番組見ながら食べてます。テレビっ子なんですよね。
「ながら」で食事や家事を終わらせると苦痛に感じないのです。
摂食障害の子に対しての治療で、話しながらご飯を食べ、「食事を食べても褒めないで、当たり前に食器を下げる」という療法があります。これをセルフでやります。

セブンイレブンの冷食最高説

今、オススメしたいのが セブンイレブンの冷凍フルーツです。

税込200円以下で購入できる「種無しぶどう」がプッシュされていましたが
ブルーベリーが目に良いと言うのでブルーベリーを買いました。
本当はミックスベリーを使いたかったのですが、私の通うセブンには置いて無かったのです…。
私は貧乏なので1回で使い切らず2回に分けて使っています。