アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

「終わらせよう」と考えず「始めよう」と考える

お題「100均で買ってよかったもの」

勉強方法、下から見るか?横から見るか?


・ホワイトボード
・イレーサー付きのホワイトボード用のペン。

可愛らしい見た目とは裏腹によく消えよく描けます。108円でイレイサー付いてて可愛い柄でマグネット式。
文句のつけようがありません。
試験前は必ず何処かにアウトプットしたいと言うより、脳に早く血液を送りたいので手を動かしたいのです。しかも机じゃなく、壁に書くことって慣れない行動で脳を使うのでかなりオススメ方法です。上半身を起こすので腹筋も同時に鍛えます。

108円の手帳は有能



この無駄のなさ。私はデザイン重視で購入しましたが、エンジ色の他、ブラックもありました。金の月星柄、しかもカバー付きで最高です。月組、御贔屓是非。
ちなみにこの手帳の下のアリスのグリーンファイルも108円です。カラバリ他はピンクでした。

他人に教えようとしたことは、自分が1番覚えます

私が利用したいのはこの性質で
誰かに説明すると自分がわからないということが分かるので授業丸パクリ方式をとってます。
しかも、これ 寝る前に暗記したものを、朝目覚めたらいきなり書き出します。ヤバイ奴だとお気付きでしょうが、安心してください。 いつものことです。
次は同じメーカーの赤ペンも買おうと思います。

ドラゴン桜の恒例行事「メモリーツリー」まがいのモノも作りましたが、普段が赤黒で慣れてるのでカラフルに作る方が苦痛に感じました。

試験対策

勉強も当たり前ですが、トイレをいかにスムーズに済ますことができるか、 椅子が硬くてお尻が痛くて集中できないなんて地獄ですよね

お尻の下に仕込むため、これを足しました。セールで購入しました1,080円ブランケット。
教材より大事です。バッグの中身パンパンやぞ。
試験行ってきます。弟も同時試験です。顔晴れ、わたし。