アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

同人誌製本法で過去問を作ろう!

お題「コンビニ」

24H営業コンビニのコピー機で同人誌印刷製本

コンビニの凄さは冷蔵庫感覚だけではない。一番通うのはセブンとローソンです。挨拶とナナコにうるさいはえこです。おはようございます。
実は簿記、保育士、資格検定諸々の「問題」と「答え」がそれぞれ毎年ホームページに貼り出されているのをご存知でしょうか?
そう! (拡張子)PDFでね! 今回はセブンイレブンいい気分です。

セブンはコピー機で小冊子が作れて同人誌が一部から作れる事でも名高いです。そうなんです。両面プリントしてくれて尚且つ製本サイズも選べるんです。印刷が間に合わなければコンビニプリントでコピー本ができてしまう時代です。 外出が1番つらいですねわかります。
PDFに関しては、ダウンロードでもスクリーンショットでも構いません。イラストや漫画ならまだしも文字だけです。
写真PDF:JPEG PDF変換と写真組み合わせと画像圧縮

写真PDF:JPEG PDF変換と写真組み合わせと画像圧縮

  • Sarrada Software Inc
  • ユーティリティ
  • 無料
このアプリだと印刷枚数も出るしトリミングできるのでオススメです。

ちなみにこちらは2年分印刷しました。80Pの超ボリューム小冊子で400円です。参考書買うより安い。
そして古い情報は新しい情報に書き直しできる!過去問は解答を見て問題を言えるまで暗記します。
穴埋め四つの解答だけを見て、問題文を思い出すのです。
あとローソンの鯖缶を食べます。

出不精なので予め料金を調べておきます。 なのに全力で390円しか財布に無くて自分に引きました。ナナコも300円っていう…

PDF作成アプリにまとめてAIRdrop

セブンイレブンはデータが10MB超えるとオンラインに預けることができないので 10年前くらい持ち歩いてたUSB(4GB)を引っ張り出しました。強烈な直射日光浴びたりしてたし、ジョジョ一番くじキーホルダーにずっと付けてたしもう使えないだろうと思っていたのですが、何気なくMacBook Proに挿してみたら意外と開けちゃったよね。ジョルノジョバーナには夢があるッ!
ちなみにシリコンパワーっていうUSBです。ググったらめっちゃかっこよくなってて 最高!首から下げたい!ってなりましたね。

 
首から下げたい…あとムーンプリズムパワーnanacoです。
閉鎖病院の画像が入ってました。FTPでホームページ更新してた時の!?

USB以外にも挿せるモノがあったので画像で見てください。主流はSDカードになりますよね。動画編集データもSDカードです。ちょっとコピーしたい時に限ってデジカメプリントしてる方が多い。

東大生ばかりかラブプラスの凛子でさえLAWSON鯖缶はオススメしてくるのです。(コンビニ鯖缶は優秀)
試験会場に行くまでが試験であって部屋に帰るまでが「試練」です!!