アイハーブ(iHerb)お互いに5%割引クーポン ATI2785

宮崎は朝の7時。

お題「起きて最初にすること」

遮光カーテンを開けて日差しを思いっきり浴びる

おはようございます。朝のルーティーンです。
寝る前装備してた筈の「蒸気でホットアイマスク」を捨てて、布団を整えます。
お布団はできることなら毎日干したいです。台風やら迫ってる時はいい香りの消臭剤でどうか。
顔は絶対洗います。うがい手洗い手指消毒までします。
顔は何故洗うのかというと「朝だよ」って脳みそを起こすためです。

服装やご飯は迷わない

そしてブログチェックしながらパジャマを脱ぎ、所定の位置に置きます。
当然のように申しますが、同じ服を何着も持ってます。
朝から小さな決定をしていくとそれだけで時間とエネルギーが奪われます。
だったら同じ服を着回す方が効率的だし、残ったエネルギーは仕事や遊びで消費した方が良いですよね。1つのことにエネルギーを注ぎたいタイプです。

5号、7号、9号、11号で回してます。「昨日も同じ服着てたよね?」っていってくる阿保のために
「はい、昨日は7号着てました。今日は5号です。」 というかなり省いた話し方で返します。
くだらん説明とか無駄だから。タグを見せた方が早いですよね。

洗い物は極力捨てていく方向で

父母は6時に出勤してるので私は1人で食べるご飯が楽しみになりました。
ながら食べしても怒られない。最高を手に入れた!
ちなみに朝食は決まって「熱いお茶、米、ワカメ、納豆」です。食べ物で使う食器はお茶碗のみで終わらせて、極力洗い物は減らします。
だから我が家は割り箸です。納豆の付いた箸を洗うのは手間取るので。
家の中ではずっと水分摂りっぱなしなのでフー・ファイターズ並みに水にはうるさいです。

専用のタンブラーを常に持ち歩きます。
あと毎朝コーヒーを飲まないと昼から夕方に頭痛がします。(砂糖とミルクは必須)
夕飯も基本的に丼状態にします。その丼だけ高級品を使います。
洗濯はお母さんがしてくれます。早起きすぎて引く。ありがとうございます。

時短術の最高峰はサボリーノ

サボリーノを装着してお風呂と、家族のお茶碗を洗います。
ちなみにこの時、iPadを駆使してYouTubeでナイツの漫才流したりNHKオンデマンド配信を流してます。(1人最高〜!)
個人的にサボリーノは「化粧水の代わり」です。パッティングしたらそのまま乳液→日焼け止め→化粧の流れになります。
ボディの日焼け止めは色々試して見たものの、現在は

アネッサ日焼け止めをボディクリームで薄めて使ってます。乾燥対策にもなるし好きな香りになれるし、かなりオススメ。
今年は手遅れになっちまったけどよ…

カバンの中に入れる新しいものは炭酸水だけ

バッグインバッグをぶっこんでiPad、アップルペンシル。携帯はもう忘れても構わないわよ。
首後ろの日焼け対策でスカーフ巻いてます。いってきま〜〜す。