鬱ごはん

今週のお題「得意料理」

「食べる」ことが苦手

めしを食べなければならぬ 、という言葉ほど自分にとって難解で晦渋で 、そうして脅迫めいた響きを感じさせる言葉は 、無かったのです 。
私は昔から食べることが好きじゃないのですが、(もう食えないのに強制的に学校給食を食わされて吐くような30歳世代)一緒に残ってた子も吐いてたのでゲロ掃除はお手の物です。はえこです。おはようございます。
同棲時代に培ったスキル(万能出汁)を逆にお母さんに伝承して私はスムージーとプロテイン中心の生活に切り替えました。

便秘なので冷凍ブルーベリー、オリゴ糖、バナナ、低脂肪牛乳でスムージーを作ります。出来上がったモノが多すぎたのでお母さんと半分に分けました。
お母さんは毎日うんこが出すことができる人間だ…
うんこが出せるのも才能の世界だと思う。(お母さんはこれを飲んで3回うんこが出たらしい)
私も一回出たのでオススメです。


その残りの半分にプロテイン入りでシェイカー一段振り。
売り切れて入手困難だった東大王の水上颯くんのクイズジャパンをやっとゲット。雑誌が2,300円とかマイナー雑誌あるあるかもしれません。朝、ごはんと納豆とワカメ食べてますが前日のクイズ番組見ながら食べてます。テレビっ子なんですよね。
「ながら」で食事や家事を終わらせると苦痛に感じないのです。
摂食障害の子に対しての治療で、話しながらご飯を食べ、「食事を食べても褒めないで、当たり前に食器を下げる」という療法があります。これをセルフでやります。

セブンイレブンの冷食最高説

今、オススメしたいのが セブンイレブンの冷凍フルーツです。

税込200円以下で購入できる「種無しぶどう」がプッシュされていましたが
ブルーベリーが目に良いと言うのでブルーベリーを買いました。
本当はミックスベリーを使いたかったのですが、私の通うセブンには置いて無かったのです…。
私は貧乏なので1回で使い切らず2回に分けて使っています。

まだプロテインで消耗してるの?

お題「健康」

540ソイプロテイン

水より白湯を飲む方、はえこです!おはようございます。体温より冷えた飲み物、できれば口にしたくないです。
せめて家の中でトレーニング後でもゆったりタイムでもお家にポットあるんだからその時間くらいは常温のお水より白湯を飲みたいのです。

女性の背筋って需要あるのかわかんないですけどまだ記録初日です。 背中までブスって最悪じゃないですか。救いがないですよね。毎日9㎏の猫を抱いていますのでまだマシじゃないでしょうか。
筋トレは専らスクワットですね。
何年か前にGUで購入したヨガウェア(ブラ)、綿じゃないしお腹冷えるので着ませんでした。なんならヨガもやってない。
この写メを撮るだけでもチュチュアンナの腹巻履いてますね。 えげつないババアの冷え方。
一瞬のシャッターも命がけ。
白板(ホワイトボード)にちょっと罵声英語メモしてたの忘れててあわあわあわてて消しました。

産後の女性がエロすぎる

先週、嬉しいことにモニター越しでしか見たことなかった女性と喋れる機会がございまして、
スポーツで磨かれ育児で鍛えられたそのムチムチボディと、目鼻立ちのくっきりした顔、髪形、ちょっと色黒。
アメコミの画面から出てきてくださった…!?
というくらいドストライクな女性から15分間がっつりお話を伺いました。
生田斗真にアレクの黒さを足してムチムチにした感じ? 濃い顔立ちで、いい意味であまり日本っぽくないです。
ちなみに、旦那さんは薄い爽やかイケメンでした。
エロさを出すための肉は必要だと思いました。

食事が面倒な時代だからこそプロテイン



ごはん、納豆、わかめ、バナナ、プロテイン

チョコレート、ブドウ糖(頭のハンガーノック防止)

鶏肉、スープ、プロテイン、豆乳、サプリメント


540プロテインっていう無味のソイプロテイン飲んでます。人工甘味料が入ってないのは嬉しいです。
溶けやすくて色んなスムージーに合わせやすくて良いです。

汁男優を目指す弟のプロテイン

話題のイラストアプリ(クリスタとProcreate)比較してみた。

今週のお題「芸術の秋」

はい!プロクリエイトをこよなく愛するはえこです。おはようございます。
プロクリエイト、完全買切りで課金はパース補助か何かだったかな?パース補助、先取り価格当時は240円でした。
プロクリエイトも720円だったのですが1,200円になってますね。
App名: Procreate、デベロッパ: Savage Interactive Pty Ltd

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200
App名: CLIP STUDIO PAINT EX 漫画・イラスト制作、デベロッパ: CELSYS,Inc.
CLIP STUDIO PAINT EX 漫画・イラスト制作

CLIP STUDIO PAINT EX 漫画・イラスト制作

  • CELSYS,Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
1,200円で買い切ってイラストを描くのと、月980円でイラストを描くのは追い込み方が違うかも知れません。
iPad Proの使い方として「動画」>「読書」>「お絵描き」
ですが、Apple pencil、使っていくうちにiPadの充電がガンガン減っていくようになりました。(50%あったのに開いた途端15%以下に落ちたり)
iOS11に上げてギリギリ持ってます…。

Procreate(プロクリエイト)

・使い方がわかりやすい(慣れ)
・設定しなくても動画書き出しできる
・保存先の不具合がよく起きていた(表示されない)
・アップルペンシルしか使用できない(線が描けない)
・デフォで入ってるペン先が好き

clip studio(クリップスタジオ)

・漫画テンプレートがあり、そのまま描ける。
・トーンが貼れる
・手にもペンにも反応する(個人的に諸刃の剣)
手袋が必要という一手間が煩わしい
・月額課金制なので月に1回も使わない時は980円が無駄になってしまう。
(月額、買切りを選べると良い)
※キャンペーン中!29年12/20迄半年無料期間
月額980円と言われると、Kindleアンリミテッドも同じ価格帯なんですよね。じゃあKindleに課金したいかもね?

今の私の状態だともう どっちに課金しようって話になってて980円を使うことが前提になってます。お絵描きアプリ結構あるのでメディバンペイントなどの無料アプリも併せて使っていきましょう。

ブスこそ制服を活用するべき案件

今週のお題「芸術の秋」

制服の秘密を、1つだけ教えます。


MIZUNOの制服を裾上げです。「私服が制服」です。おはようございますブサイク担当はえこです。
少し前に流行りました。私服の制服化。
色んな服を着て毎日楽しむのもいい人生だと思います。表現の自由だと思うからです。
サイズが合わない云々と文句言い出す自己管理もできないだらしないデブは論外ですが。
かく言う私も半年に1回は渋谷マルキューへ行って10万円ほど注ぎ込んで消耗していました。夏と冬の国際展示場に行く前に。
でもオシャレって苦痛なんですよね。サイズが合わなかったり素材が合わなかったり。結局お気に入りの素材ばかり着ててボロボロになっていったり、一回も着なくても綿が黄ばんだり。そもそも人類って服に興味が出るような脳みその仕組みなの? 服装とお笑いこそ、正解なんてなくて「最大公約数を出すためだけの作業」じゃない?
服に興味がないのに、服を着ないと許されない世の中なんだからもう制服しか着ない。
制服は形も素材も決まっているし、ストレスフリー。何よりめちゃくちゃ洗えます。乾くのも早い。
腐らず、長く使うために2万円ワンピースから3万円ジャケットまでとにかく医療ハイブランドでカバー。ジャケットも家で洗えます。
右に全て名入れしているので英語が読める人には絶対会いたくないです。(厨二病を超えていくスタイルの英字)

前開きジャケットも着るので、ズボンもね、買いました。色はブラック、ネイビーで素材が柔らかいポリエステル(トリコット素材)を履くのでとにかく裾上げテープを使います。
黒の裾上げテープでピンクの制服を裾上げしました。ちょっとモリっとして見えてますね。
センターラインにテープが被らないように工夫の必要ありです。
服を着るのは苦手ですが、こういう対策や工夫を考えたり裾上げするのは好きです。「制服ダセェ」みたいな主観の受けた感想じゃなく「その素材を着るならこっちの方がいい。何故ならば」とか経験談をくれる人の方がずっとありがたいです。
そして靴下は完全にボスの髪色イメージだったんですけど、ドチンポ野郎になりきれず。


モレスキンノートのスタイルは変えません


まだ半分以上残ってたモレスキンノート、もったいなくて制服書き込んでみました。
せどり用の制服、私も着てます。
その上でどこに需要があるとか耐久度はどのくらいとか実体験を交えつつ新品をせどります。
一番好きな素材はセオアルファ。
流行カラーはスカーフで取り入れがちです。

熱くて悪いかっ!全力クイズジャパン!

今週のお題「芸術の秋」

今さら聞けないクイズジャパンの常識、教えます。


実は 三度の飯よりクイズ番組が好き。はえこです。おはようございます。
カズレーザーがクイズ番組(Qさま)に出たり、しみけんがクイズ番組(地下クイズ王)に出たり、ゴールデンボンバー歌広場淳までもクイズ番組(クイズサバイバー)に出ています。
好きな人を追い続けた結果、「クイズ」という文化に触れるようになったので
私も同じ空気に触ってみたくてベタ問PDF印刷してなぞったりしています。
番組は好きですが、できるどうかは別ですね。暗記問しましょう。


新品2,376円はちょっと高くて迷っちゃうあなたへ。濃さで勝負です!

基本ボリュームが凄い!


こんな感じの三段文字列でページが埋め尽くされて240ページあります。
クイズに特化した雑誌は今のところ「quiz JAPAN」(クイズジャパン)だけと言われています。冒頭でも触れましたが、この雑誌2370円くらいします。というかそれが相場です。
東大王の「水上颯」君が表紙のクイズジャパンなんて3100〜4000円で売られていました。
初の重版かかったみたいですね。さすが。
実際ツイッターでも相当人気があることがわかります。(特に東大王3人組)

不定期出版みたいなのでクイズジャパン用のお金を持っておきましょう。
しみけんとうぱが「ナナマルサンバツ」という競技クイズのアニメを見ていて(私は漫画で読んで、アニメはヒロイン声優の棒読みで耳が死んだ)
後々、弟から紹介された「クイズノック」というチャンネルを見てて「ナナマルサンバツ」の解説をしてたので
それから見るようになりました。

アニメ、ナナマルサンバツのホワイトボードの掠れが上手い!と伊沢拓司が絶賛したシーン。
ナナマルサンバツアニメ(24分)見る→クイズノックの解説(60分超え)見てました。楽しい。
Qさま!でカズレーザーと伊沢が一緒のチームになって正解(即答で「子」)した時、
感涙モノでした…尊ぇ…

靴何回でも舐めますんでまた呼んでください

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

マスクにユーカリ垂らしてチャリで爆走してるのが私です。おはようございます。はえこです。

絶対に家から出ない製本法

コンビニって大体いるじゃあないですか。タバコ吸うやつ。
アレに遭遇するのが嫌で印刷してから家に帰るまでずっしりストレスなんですよ。
私の住む街は田舎なので未だ「チャリタバコ族」「歩きタバコ族」と共存しているんですね。
「酒、塩、米、タバコ」しか売ってない街です。
本は180度に開くホッチキスと消しゴムで作れる貧乏製本です。
そうしましたら最近のホッチキス、180度開かないんですって。11号芯で壁打ちできないの?
ネットで購入できる安いホッチキス、もしくは100均に行ける体力のある者は100均で調達してください。
針は10号。老舗信頼のMAX芯がオススメ。


今回は調理師免許3年分印刷してきました。合計240円です。
家でプリンター管理する手間暇考えたら今のところコスパ最高です。

プリンターのコンパニオン兼販売員をしていた私の時代は終わった。

まだコーディネートで消耗してるの?


同じジャケット3枚買いました。 これでほぼ服選ばないですね。
スーピマコットンブラトップにジャケットで許してください。
私は肩幅狭いブスなので5号着るんですけど袖が突っ張りがち。
あとは制服ズボン裾上げです。
裾上げテープを使いますけど結構面倒なんですよね。
次回がんばりまーす

汗腺を切った後の話

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

限定動画(YouTube)配信


ブログを書きたくなるのは頭の中を整理して先に進みたい時です。これは結構効果的だと思います。
意外とうんこが出ない時もブログ書いてます。
連日投稿してる時、だいたい便秘です。
相変わらず、ネタとうんこが同時に出ないはえこです。おはようございます。

汗腺を切る手術の前に試しておきたいこと


言わずと知れた多汗症なんですよ。顔もテカるし、緊張性の汗ってめちゃくちゃ臭いんですよ。
せめてワキくらい汗腺切ったらどうなのか。実際切ってみたキャバ嬢に聞いて見ました。

キャバ嬢「汗腺切った後、14日間安静にしてなきゃいけなくて…」
はい、詰みました。
月60万稼いでくるキャバ嬢ナメてました。14日間休んでも月収30万円、そりゃ生活できるわな!
後々を考えて今ここで「海外に行ってきます!」とか言って、14日間(2週間)安静にする価値はありそうですが
ワキにいかなかった汗は下から出るみたいです。
そうです、ワキの臭いは代わりに股間から出ます。
ちょっと代償でかすぎひん?
この腐敗した世界に生まれ落ちて31年目、「親」から支給されていたワキ汗を抑える「制汗剤」は
今まで84的な、あのスプレーで粉状にするやつしか知らなかったんですけど、もうね正直足りないよね。
汗の量とスプレーの量、比例にならないの。
ワキに直に塗る液状タイプの制汗剤というものが存在しているんですね。

個人的にはこの1962年からある老舗ロールオンタイプがオススメ。 ワキの下はお前に任せるぞ! と頼れるヤツです。ほんまに頼もしいです。
こういう体験記などは完全にブログ向きだと思っています。